仕事を辞めた日

今日はわりと人生で大きな分岐点的な日だった。 2年働いた新卒で入った会社の最終出勤日。 協力会社とか本社とかの人も入れたら余るだろうなと思って持って行った 小袋のお菓子がぎりぎりになって、少し驚いた。 2年で辞めるのかこいつって思われるのが嫌で …

会社を辞めたらやりたいことリスト

社会人になってもうすぐ2年目も終わりそうです。 会社辞めて少しお暇いただけそうなので その間にやりたいことを書いておく 夏休みの宿題の計画表を書くみたいなそんな感じ 思いついたら少しづつ書いていく ①車の免許を取る 車関係の仕事してたくせに免許持…

炊飯器をつかわない

炊飯器を使わない生活を始めて3週間ほど経った。 結果から言うと、なんの不自由もなく生活している。 家を出る前にお米と水を鍋に入れて、帰ってからお米を炊くと20分くらいで炊き上がり、炊き上がってからおかずを作ったり、味噌汁を作ったりするとちょうど…

炊飯器を手放してみる

物を減らすことを考えるとき、一番私が苦戦しているのが台所周りである。 食器は大好きだし、ご飯を作るのも好きだし、何より美味しいものを食べることが大好きなので、物がなかなか減らさない。だけど、必要以上に減らす必要はないけれど、掃除のしやすさと…

ゼロウェイスト

この頃の読みたいと思う本は、ミニマリストが書いた本とか、家事を簡単にする方法の本とか、田舎で丁寧な暮らしをしている人の書いた本とかが多くて、無意識に、どう生きるのが自分に合ってるのかを探している感じです。 最近YouTubeを漁っていたら、ゼロウ…

断捨離日記

遅くても3月にはお引越ししないと行けないので、少しづつ荷物を減らさないといけないのと、ミニマリストに少しでも近づくために、断捨離日記をつけたら、思い切りよく捨てられそうだなて思ってやってみてる 1、二段ボックス 明日くらいに、ノコギリを買って…

2017.10.12 お家呑み

今日は久しぶりにお家でワインを飲むことにしたので ドンキで、アルパカワインの赤を買ってきました。 おつまみは、ファミマで生ハムとブラックペッパーチーズと キャベツのペペロンチーノ風を作りました キャベツのペペロンチーノ風作り方 キャベツ しめじ …

餃子の皮

作った餃子の皮の分量を書いていこうと思います 薄力粉…50g 強力粉…60g 塩…一つまみ 水…70g 16個分できました。 寝かせる時間が少し短くて生地が落ち着かないうちに生地を伸ばしたため伸ばしにくかったので30分くらい寝かせたがいいかなと思いました。 焼き…

再びはじめました

あやちゃんが始めたのでまた始めました今日はスモークベーコンサンド食べました。スモークベーコン初めて食べたけどいい匂いがして美味しかったです。あやちゃんパストラミサンドを食べてて美味しそうだったので次はこれを食べたいです。うちらさんどいっち…

鹿児島観光

昨日は蓋釜神社にお父さんとお母さんと行って釜の蓋を頭に乗せて歩いた。たのしかった! 願い事するの忘れてたよね!

8/10

夏休みに入って数日経って毎日いろんな人が相手してくれるので楽しい夏休みです でも最近不眠とまではいかないけど寝れない日が続いてる その分バッチリお昼寝してるけど 今日もずっと布団の上をゴロゴロしてたら5時になってしまった オリンピックが始まった…

話したい欲が爆発しそう。

あめ

あめジメジメ洗濯干したからジメジメわりまし部屋を片付けようと思い出して3日がたちました今日こそは

0625 ②

ツイッターは一年生にたくさんフォローされて、つぶやきにくさを感じてる。あんまり話したことない人からフォローされるのは好きじゃないから、少しの間はこっちにつぶやこうと思ってる。ツイッターみてこーゆー人って決めつけられるのは癪だからね

私が好きな人がみんな私を好きならいいのになって思うなんとなく思いついただけだけど。今日は一週間以上ぶりのバイト。なんとなく行きたくない

コンピについて

1.Step Down/House in Palaisこのバンドはサウンドクラウドを漁ってるときに出会いました。日本語大好きなのでビビっときました。デモ音源買えないなーって諦めてたらタイミングよくホリデーレコードで取り扱いが始まったので、買いました。収録曲全部どんぴ…